太ももスッキリでデトックス効果

こんにちは。宝塚スタジオのいわたです。
いよいよ2019年もあと1週間ですね。

年末年始、食べ過ぎ飲みすぎ、そして寒いから動かない、という悪循環になりがち。
短い時間でも、毎日ちょこちょこ筋肉運動をしていると
体が温まり、太りにくい体になります。

今日は内ももストレッチをご紹介。
<やり方>
1.指を組んでまっすぐ前にのばし、足はおおきく横に開く。
2.右の膝をまげ、左の膝はのばして、10回反動。
3.両方のかかとの位置を動かさずに、反対側へ体重移動。
4.左の膝を曲げ、右ひざを伸ばして、10回反動。
繰り返す。

参考の動画もご覧ください。
www.youtube.com/watch?v=xlVF2c6CAtw&list=PLwXUX_-DasoEngAvA4mrAbfpEDIfKrkhv&index=14

股関節や足首が固い方は、動画のモデルさんほど深くしなくても大丈夫です。
左右への体重移動がひょいひょいでいるようになれば、
かなりの柔軟性と筋力ですよ。
Let’s Try, Brain Sports!

定員10人のかわいいスタジオ。少人数でリラックスできます。

************************
宝塚スタジオは
2019年12月29日まで、
2020年1月4日から 営業しています。
休暇中に体験してみたい方、大歓迎です。

ご予約はこちら↓
https://ilchibrainyoga-takarazuka.com/yoyaku/

【ブレイン・スポーツ専門スタジオ】
イルチ ブレインヨガ 宝塚スタジオ
0797-86-0191
宝塚市栄町1-19-14 ワールドターンビル3階
*************************

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう