感情の洗濯機

今地球ではコロナで多くの人が不安や恐怖などよくない感情を感じています。
感情のセルフコントロールが必要な時です。
自己肯定感を取り戻し感情コントロールするには、体と心が健康な状態になることが大事です。
健康は誰かがしてくれることではないので、自分が一番自分を一番わからないといけません。

あなたは自分のことをどれくらい知っていますか?
どれくらい自分と対話をしますか?
どれくらい自分と親しいですか?
どれくらい自分と遊べますか?
自分のことと、人のこと、どちらを意識して生きていますか?
自分よりも人の目、人の考えを気にして生きていませんか?

人ばかりを気にしていると、自分が感じていることややっていることに対して自信がなくなり、
周りの環境や出来事に振り回されるようになってしまいます。
そうならないように、自分としっかり繋がり、自分を感じて愛してあげることが大事です。
体操や呼吸、瞑想をしながら、自分の体の感じ、心の感じを眺め、自分を愛する時間をとること。
体のエネルギー状態を変えて、「明るく強く軽い」状態を作ること。
これが脳教育トレーニングで、スタジオで行っているトレーニングです。

体操や呼吸法をしながら、思うように体が動かない日や息が苦しい日がありますが、
その時も「だめだ」「できてない」と否定的に考えず、
「大丈夫」「そんな日もあるよ」と自分をありのまま認め、励ます練習をします。
気持ちが落ち込んでいたり、苦しいときには
「どうしたの?」「なにがあったの?」と
自分に語りかけ、自分と対話をします。
このようなことが感情の洗濯になります。

感情洗濯機を使って、明るい心を取り戻すことを「Get Bright(明るくなる)運動」と呼んでいます。
脳教育トレーニングをしている世界中のトレーナーと実践者のみんなで、自分で明るくチェンジできるようになったひと1億人を育てようと活動しています。

一指李承憲先生から直接受けるセッションも、ある意味コロナのおかげで、今はオンラインで受けることができます。
感情洗濯機を使えるようになりたい方は、ぜひお近くのスタジオでトレーニングを体験してください。

===============================
★一指李承憲のILCHI TV★
ネガティブな感情を浄化する感情洗濯瞑想法/感情デトックス/心の浄化

===============================
スタジオまたはオンラインでの体験レッスンご希望の方はこちら↓↓↓までどうぞ。
基本トレーニングの1回体験、1カ月体験などお気軽なコースもあります。

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
◆TEL 0797-86-0191(火~日 10時~22時)

◆ホームページ

体験のご予約

◆LINE公式アカウント(友達になっていただくと体験費100円引き) 
友だち追加

★イルチブレインヨガ 体験レッスンの流れ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<ひょうごスタイル>実施中!
定員4名、距離を保ち、換気しながらトレーニングしています。
来店時の検温、手指の消毒、マスク着用にご協力お願いします。
オンラインクラスも実施中。オンライン体験もできます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう