自分の意識が大きくなるには

自分の意識が大きくなるには、自分を客観的に見れないといけません。
自分を見て、診断する(けど、評価しない)。
ありのままを見て、自分の生きたい方向を感じて、
それに向けて小さなことでもいいから、何かアクションすると、人生が動き始めます。

イルチブレインヨガのスタジオレッスンの後は
ティータイムがあります。
お茶を飲みながら、その日のレッスンの中で
自分を見て気づいたこと、感じたことをシェアするのです。
これを「分かち合い」と呼んでいます。

だいたい始めは自分のことを表現するのが苦手だったりして
この時間が苦痛に思う方もおられます。
私も会員になりたてのときは、人前で話すのが苦手で、
順番が回ってくるのをドキドキしながら待っていました。

でも、この訓練を通して、
自分自身の感じや心を表現することに慣れ、
自分をありのまま眺めることが出来ていきます。
そのうち、人前で話すこと、自分の意見を言うことが怖くなくなり
自信がついてきました。

自分との関係がよくなってこそ、人との関係もよくなります。
人間関係で、いま悩んでいるとしたら、
まず、自分との関係をよくしませんか?
人との関係がよくなると、生きるのがとても楽になります。

スタジオでは、体質改善プランを始めました。
体と心を両方眺めて変えていく100日間。
興味のある方は、ホームページをご覧ください。
↓ ↓ ↓

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ

★脳を鍛えるブレイン・スポーツスタジオ★
イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
宝塚市栄町1-19-14 ワールドターンビル3階
0797-86-0191

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう