今週の腸活 BHPヒーリング

今週の腸活は、押すだけ、簡単ヒーリング「BHP(ビー・エイチ・ピー」です。

こんばんは。宝塚スタジオの岩田です。
今週はこんなチラシをお配りしています。

チラシも手づくりなんですが、今回はかわいくできたなあと自画自賛。
それはさておき・・・、お通じがスッキリしない方や
最近食べ過ぎ飲み過ぎだという方は(年末ですからそういう方が多いかもしれませんね。)
ぜひやってみてください。

BHP(Brain education Healing Point)は、
「痛み」という脳が出している信号を通して
自分の不調を早く察知し、自分でヒーリングする方法です。

頭や手足の詰めの周りにヒーリングポイントが見つかりやすいです。
手足の先には、内臓と繋がっている経絡の終点があるので、
胃腸が悪いとき、押してみてください。

名前の付いたツボもありますが、
人によっては、それと違う場所が反応していることもありますので、
あまり知識にこだわらず、押してみて痛いなと思ったら押す、くらいの
気楽な感じでやってみてください。

1ミリずれても、痛さが全然違いますので、
指で押すというよりは、爪で押す感じのほうが、場所を特定しやすいです。
あまり強く押していないのに痛いところがポイントです。

そうやって、自分の体に無心で意識を向けるだけでも
リラックスでき、心が落ち着きます。
冬の夜長、冷えた体を癒しながら過ごしてみてはいかがでしょうか。

★BHPヒーリングの詳しい内容はこちらです。

★スタジオでも体験できますので、お気軽にお問い合わせください。

体験のご予約

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
0797-86-0191

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう