チャクラのおはなし

皆さんこんにちは。宝塚スタジオのいわたです。
急に寒くなりましたね。
季節の変わり目は、心身のバランスが崩れやすいとき。
体と心の整え方として、知っておくといいのが「チャクラシステム」です。

私たちの体は3つのボディでできています。
目に見えて触れる「肉体」。

それを動かしている「エネルギー体」。
たとえば人が持つ「雰囲気」は、「気」という言葉が含まれているように、
その人のエネルギー体と言ってもいいです。
オーラがあるとかないとか言ったりもしますね。
そのように、私たちの体から生体電磁場がでて体を包んでいます。

みっつめが「情報体」。
私たちの純粋意識であり、肉体とエネルギー体を動かす主体です。

チャクラは、体にエネルギーが強力に集まったり出入りしたりする場所で
人体には7つのチャクラがあります。
それぞれのチャクラは脳の各部位と繋がり、またそれぞれ対応する臓器と繋がっています。

例えば、2番チャクラは下丹田ともいい、
下腹に位置し、生殖器(女性なら子宮や卵巣、男性なら前立腺)と繋がっています。
これらの臓器の調子が悪いと、2番チャクラの感じが
「重い」「暗い」「なんとなく気持ち悪い」など、
感覚的に違和感が感じられます。

私たちの五感で確認できるものは、実は限りがあります。
特に体の内側のことに関して、また心に関しては、目で見ることはできませんから
「エネルギー的に感じる」しかないのです。

この感じる力を開くことは
洞察力、集中力、自己省察力、コミュニケーション力を開くことにもなります。

7つのチャクラがバランスよく活性化しているとき、
私たちは心身脳まで本当に健康になります。

イルチブレインヨガでは、脳教育の創始者であるイルチ イスンホン先生に
直接指導してもらえるチャクラトレーニングを期間限定で行っています。
興味のある方は、お気軽にお近くのスタジオへお問い合わせください。

次回からはそれぞれのチャクラについて
ご紹介していきますね。
どうぞお楽しみに。

💛一指李承憲のILCHI TV
チャクラが目覚めるサウンドヒーリング瞑想
~世界的な瞑想家がおくるチベットシンギングボウル演奏

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
スタジオまたはオンラインでの体験レッスンご希望の方はこちら↓↓↓までどうぞ。
基本トレーニングの1回体験、1カ月体験などお気軽なコースもあります。

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
◆TEL 0797-86-0191(火~日 10時~22時)

◆ホームページ

体験のご予約

◆LINE公式アカウント(友達になっていただくと体験費100円引き) 
友だち追加

★イルチブレインヨガ 体験レッスンの流れ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<ひょうごスタイル>実施中!
定員4名、距離を保ち、換気しながらトレーニングしています。
来店時の検温、手指の消毒、マスク着用にご協力お願いします。
オンラインクラスも実施中。オンライン体験もできます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

よい狼とわるい狼