「嬉しいから笑う?笑うから嬉しい!」

「嬉しいから笑う?笑うから嬉しい!」

最近よく笑っていますか? 
笑うことは、「楽しい」、「嬉しい」という感情の表現ですが、
特に嬉しいときでなくても、笑顔を作ってみたことはありますか?
なければ、一度やってみてください。
「なんとなく気が乗らないなあ」「やるきがしないなあ」という時が
おススメです。

とりあえず、口角を上げて口を「スマイル☻」の形にしてみます。
目はやる気がしないままなので、ちょっと怖いかもしれないですけど(( ´艸`)
そのまま1分くらい、維持してみます。
ほっぺたがだるくなって来る方は、普段あまり笑顔でないかもしれません。
1分くらい経つと、さっきまでの「いやだ―」という感じが
なんとなく薄れてきて、不思議に
「仕方ない、やるか」ぐらいになってくると思います。
笑顔になるときの顔の筋肉が動くと、脳が「笑顔」と判断して
嬉しいときの体の生理的反応を起こすという研究結果があります。

イルチブレインヨガのトレーニングは、脳を鍛えるブレインスポーツ。
体と心と脳を積極的に活用する方法を体で覚えます。
レッスン中も「笑顔で~☻」とよく声掛けしています。
そうすると、きついエクササイズも筋トレも楽しく超えられます。
興味のある方は、いつでも体験にお越しくださいね。

~~~腸と脳を目覚めさせるブレインスポーツスタジオ~~~
● イルチブレインヨガ 宝塚スタジオ
● 宝塚市栄町1-19-14ワールドターンビル3階 
● 0797-86-0191  月・祝 定休日 
●  [宝塚イルチブレインヨガ|検索] ⇦     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

前の記事

「自分との約束」