脳活用の基本!「BOSの法則」

宝塚スタジオのいわたです。みなさんBOSの法則を聞いたことがありますか?
缶コーヒーと違いますよ(笑)

「BOS」とは「Brain Operating System」のこと。
脳(Brain)をよく活用するためのツールです。

例えば、パソコンのOSにWindowsがありますが、同じように脳を動かす基本的なシステムがあります。
「今自分が持っている肉体的なパフォーマンスを最大限に生かし、
社会的にも交流・活動ができて、精神的にも充実している状態」
が、本当の健康状態ですが、
本当の健康になるためには、肉体を鍛えるだけでなく、
自分の本当の心、良心と繋がり、
利己だけでなく利他的な意識をもち、実践するのがいいのです。
が・・・
頭ではわかっていても、実践するのはなかなか難しいものです。

私たちが日常の中で、そのように人間としての成長をしながら充実した人生を送るために、
脳教育の父、一指 李承憲(いるちいすんほん)学長が考案されたのがBOSの法則なのです。

自分の状態をチェックしやすい!
どうしてうまくいかないのか、改善ポイントが明確になる!
自分の癖、習慣が見える!
これを覚えて自己チェックに使うと、いろいろいいことがあります。

**** BOSの法則 ****
1.いつも目覚めている
2.グッドニュースがグッドブレインをつくる
3.選択すれば成し遂げられる
4.時間と空間の主になる
5.すべての環境をデザインする
***************

分かったようなわからないような感じでしょう??(笑)
ということで、次回から一つずつ解説していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!

===============================
★一指李承憲のILCHI TV
【脳活性化】脳は使い方次第!脳使用説明書BOSとは?

===============================
スタジオまたはオンラインでの体験レッスンご希望の方はこちら↓↓↓までどうぞ。
基本トレーニングの1回体験、1カ月体験などお気軽なコースもあります。

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
◆TEL 0797-86-0191(火~日 10時~22時)

◆ホームページ

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ

◆LINE公式アカウント(友達になっていただくと体験費100円引き) 
友だち追加

★イルチブレインヨガ 体験レッスンの流れ
https://www.youtube.com/watch?v=UYvA0TtmNF

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<ひょうごスタイル>実施中!
定員4名、距離を保ち、換気しながらトレーニングしています。
来店時の検温、手指の消毒、マスク着用にご協力お願いします。
オンラインクラスも実施中。オンライン体験もできます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう