スランプになったら・・・

「スランプになったら・・・」

このトシになって、世界的なKpopグループBTSのファンになりました。
長身、イケメンぞろいで、ダンスも歌もラップも抜群にうまいのは
もちろんかっこいいのですが、
彼らの人柄が本当にいいなあと思います。
そんなメンバーの一人、SUGAさんが、スランプになったら
どうするのか話している動画を見つけました。

「延びないときがあって、延びるときがある。
延びないとき(スランプのとき)どうするか。
今やっていることをただ続けてください。
それしかないです。
上達しないからと言って挫折する必要もない。
ただ続けていれば、上達するときが必ず来ます。
ただやって下さい。僕もそうでした。」
という内容でした。

10代から長年練習生としてデビューできない我慢の時を過ごし
苦労してきた彼らだからこそ、その言葉にとても響くものがありました。
BTSが女の子にも男の子にも、いろいろな国で人気がある理由がわかった気がしました。

うまくいくときも行かないときも
自分が信じてやっていることをただ続ける。
簡単ではないけれど、誠実に続けることが結果を出す。
これまでも、結果の出ないことが多々あって
挫折しそうになることが何度もありましたが
その都度、今やめてはいけない、という心の声を信じて続けて良かったです。

これからも、延びるときが来るのを信じて
昨日より少しでも成長できるように続けていきます。

心の声を聴くことを教えてもらった脳教育。
スタジオでのトレーニングだけでなく、
こんなふうに生活の中で、人生の中で生かされます。
すべての出会いに感謝ですね。

********************
体を強く、意識を明るく★

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
0797-86-0191

体験随時受付中です。
********************

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

前の記事

障害はうすーい膜