腸デトックスしてみたら…

涼しくなって秋刀魚やナシや新米や
秋は美味しいものがいっぱいですね。
美味しくご飯が食べられるのはとても大事なことです。

こんにちは。イルチブレインヨガ宝塚スタジオのいわたです。
ヨガを始めてもうすぐ11年になりますが、
いままで何回か腸デトックスのために節食、絶食を経験しました。

基本的に何があっても、高熱が出てもご飯だけは食べる!という
食い意地の張ったわたしなので、
健康診断の時に朝ごはんを抜くだけでもツライのに
始めてデトックスしたときには5日間に及ぶ節食とうち1日の絶食。
わー、いやだ!とわたしの「食欲」は叫んでいましたが、
コースに申し込んでしまったので仕方がありません。やりました…。

量を減らすだけでなく、食べられるものも制限されます。
砂糖、小麦粉、清涼飲料水、肉、コーヒー、アルコール。そしてコンビニには行かないようにといわれました。
特につらかったのが小麦粉断ちでした。
「おうどんも豚まんもたこ焼きもあかんのか…」(関西人絶望)
最も空腹な時にヨガをするのですが、
終わった後にびっくりするほど太ももが細くなっていて
体重が減っていて、そして味覚が変わっていました。

食べ物の栄養価が体でわかるようになったというか、
一粒のクルミ、飴ちゃんひとつの滋養が体に沁みてわかるようになり、
また、体に悪いもの、好きだけど自分には合わない食べ物が
食べた時の胃腸の感じで敏感にわかるようになったのです。
だんだん、コンビニに行っても
3周回って結局何も買わないということが増えてきました。
(コンビニに売っているものはたいてい添加物いっぱいですからね)

インスタントラーメンなんかは食べるとたいていお腹を壊すようになりました。
体が弱くなったようですが、
私はマトモな感覚に戻ったと思っています。
それで、口が喜ぶ食べ物と、体が喜ぶ食べ物は違うんだなということが
身をもってよくわかりました。

絶食までしなくても、普通のクラスの腸運動や丹田呼吸をしっかりするだけでも
体の感覚がよくなり、
「コーヒーがほしくなくなった」
「いままで好きだったアイスクリームが甘すぎて食べられない」
という会員様もおられます。

皆さんも、自分のカラダと仲良くなって、
体が喜ぶものを食べ、心が喜ぶ行動をし、脳が喜ぶ情報をキャッチしてくださいね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
★9月 健康増進キャンペーン★
2019年9月中にご入会の方は入会金8000円が半額になります。

★呼吸・瞑想・腸トレーニング 毎日体験受付中!
老若男女、どなたでも参加できます!
体験レッスン1回3000円、ネットからのお申し込みで2000円(税込、要予約)

★ご予約・お問い合わせはこちら
体験申込サイト: https://ilchibrainyoga-takarazuka.com/yoyaku/
お電話 :0797-86-0191(受付時間10時〜21時)

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
宝塚市栄町1-19-14 ワールドターンビル3F
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

♥当店はECOサポート店です♥
健康幸せ平和の自給自足運動を応援しています!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう