いま、ここ、わたし

皆さんは、瞑想をしたことがありますか?
瞑想は難しそうだと思いますか?
イベント情報
私たちの脳はいつも何かを考えています。
自分を活かす考えがいっぱいだといいのですが、
心配や不安や後悔、ネガティブな考えもついしてしまいます。
心配や不安は、過去や未来に意識が行くときに現れがち。
そのような頭の中のストレスが
体を緊張させ、自然治癒力を低下させてしまいます。

それで、毎日5分だけでも、いま、ここ、わたし、に集中することは、
健康のためにもとても大事なことです。
「いま、ここ、わたし」に意識を集中すること。それが瞑想です。

瞑想状態の脳は「アルファ波」と呼ばれる緩やかな脳波になり、
体も心もリラックス状態になり、自然治癒力が回復します。
また、集中力やストレス耐性がアップしたり、創造性、インスピレーションが磨かれます。

イルチブレインヨガの瞑想は、座禅のようにじっと座ってするものだけでなく、
呼吸法をしながら行う「呼吸瞑想」、
気功のように動きながらする「動的瞑想」、
エネルギーを感じながらする「エネルギー瞑想」など、
いろいろな種類があります。

どれも、東洋の伝統的な健康法と、最新の脳科学を融合して考案されたもので、
忙しい現代人が短い時間で深い瞑想に入れるように工夫されています。
普段の暮らしの中で、気軽にできる瞑想をぜひ体験下さい。
心がすっきり軽くなりますよ。
涼しくなって、何かを始めるのに最適の秋、
イルチブレインヨガの瞑想にぜひチャレンジください。

******************************
9月は健康増進キャンペーン実施中。
通常8000円の入会金が半額。
1カ月通い放題が10,000円です。
(体験せずに、1カ月申し込まれるときは即割9000円になります)。

ご予約は、お電話かホームページからどうぞ。

★0797-86-0191 月、祝休み

★予約フォーム:https://ilchibrainyoga-takarazuka.com/yoyaku/
(ネットからのご予約で、体験レッスン3000円が2000円になります。)
*******************************

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう