自分の限界を超える

免疫力アップ、生命力を強化する「垂直振動」というトレーニングがあります。
下半身を温かく、上半身をスッキリさせる「水昇火降」のために最適なトレーニングです。
あぐらの姿勢でお尻をよいしょっと床から浮かせる動作を続けてするのですが、
最初はなかなかお尻が上がらないし、「こんなのむり!」と思うのです。

宝塚スタジオの最年長の会員様は85才の方ですが、
この垂直振動が、始めは1回もできませんでした。
それでも地道に朝晩練習するうちに、20回くらい続けてできるようになりました。
これだけでもすごいのですが、さらに自分の限界が「30回」だと思うようになったそうです。
30回まですると力が抜けてしまうのだそうです。
それで、もう10回やってみよう!とあるとき思ってやってみたら、40回できるようになり、50回できるようになり、
今では朝晩50回ずつ、計100回の垂直振動を毎日されているそうです。

「私の限界はここまで!」というのは、実はやってみると限界じゃなかった、ということが多いのですが、
自らそれにチャレンジされたことが素晴らしいですね。
「BOSの法則3 選択すれば成し遂げられる」
やる、と決意したら、私たちの脳はすごい力を発揮して、それを実現しようとします。
まさにそのよい例だなあと思いました。

**** BOSの法則 ****
1.いつも目覚めている
2.グッドニュースがグッドブレインをつくる
3.選択すれば成し遂げられる
4.時間と空間の主になる
5.すべての環境をデザインする
***************

ちなみに、垂直振動100回できるようになった時、
夜中にトイレに起きなくなったこと、また歩いていてつまづくことがなくなったことに
気づきました。と仰いました。

というわけで、宝塚スタジオではいま「垂直振動」が静かなブームです。
こちらの動画を観ながら、チャレンジしてみてください。
===============================
★一指李承憲のILCHI TV
免疫力を高める健康法~水昇火降/脳教育トレーニング

===============================

うまくできなかったり、1人じゃがんばれない!という方は
どうぞスタジオへ。
一緒に頑張る仲間がいると、思わぬ力が生まれますよ。

★基本トレーニングの1回体験、1カ月体験などお気軽なコースもあります。
イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
◆TEL 0797-86-0191(火~日 10時~22時)

◆ホームページ https://ilchibrainyoga-takarazuka.com/

◆LINE公式アカウント(友達になっていただくと体験費100円引き) 
友だち追加

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<ひょうごスタイル>実施中!
定員4名、距離を保ち、換気しながらトレーニングしています。
来店時の検温、手指の消毒、マスク着用にご協力お願いします。
オンラインクラスも実施中。オンライン体験もできます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう