グッドニュースがグッドブレインを作る

**** BOSの法則 ****
1.いつも目覚めている
2.グッドニュースがグッドブレインをつくる
3.選択すれば成し遂げられる
4.時間と空間の主になる
5.すべての環境をデザインする
***************
ということで、次回から一つずつ解説していきたいと思います。
どうぞお楽しみに!
と言ってから、何週間たってしまったのでしょう・・・(;^_^A
気を取り直して

「BOSの法則2 グッドニュースがグッドブレインを作る」です。(1はどこへ行ったのか?)

脳はもともと危険回避のために怖かったこと、危なかったことを優先して記憶すると聞いたことがあります。
それで大脳皮質(考えの脳)の大事なお仕事は疑うこと。
大脳辺縁系(感情の脳)の大事なお仕事は恐れること。

考えや恐れが出てくるのは、過去失敗したり怖い目に遭ったのと同じような状況になったとき。
例えば、過去うまくできなかったことをまたやるとき、「また失敗するよ。やめておこうよ」と脳はささやきます。
でも、「そうだね〜」と言って毎回やらずにいたら、新しいことはいつまで経っても体得できませんね。
それで「大丈夫だよ、やってみようよ。きっとできるよ!」と、脳が安心する情報をあげるのです。
これをグッドニュースと言います。
聞いたら希望や元気が出てくるような情報もグッドニュースです。

それで、スタジオではトレーニングの後に、自分に起こった嬉しい変化や進歩を共有する
「分かち合いの時間」があります。
脳にグッドニュースを上げる、健康のためにとっても大事な時間なんです。

今日はそんな分ちあいの時間に会員様が分かち合ってくださったグッドニュースをシェアします。
皆さんの希望になったら嬉しいです。

🌈オンラインクラスを週二回受け始めてちょうど一年の84歳の方。
🌸体温が5度6分から6度2分に上がりました。
🌸最大の変化は、模範的な快便です。この冬も便秘せず、とても助かりました。勿論、下痢もしなくなりました。
🌸それで、体重が2キロ、増えました。だから、体力も有りますよ❗

🌈修練4年目の60代の方
2月の検診で、血液検査の結果、全部正常値でした!今まで何かの数値が引っかかって全部正常値になったことがなかったそうです。

🌈修練始めてちょうど一年になる長年花粉症の会員様、今年はいつもより症状が出るのが2週間ほど遅く、鼻水が出だすと丹田たたき10分くらいしたら鼻が止まるのを発見したそうです。

皆さんもグッドニュースを創造しませんか?
脳教育トレーニングの体験は随時受け付けています。
詳しくは👇こちらからどうぞ。

スタジオまたはオンラインでの体験レッスンご希望の方はこちら↓↓↓までどうぞ。
基本トレーニングの1回体験、1カ月体験などお気軽なコースもあります。

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
◆TEL 0797-86-0191(火~日 10時~22時)

◆ホームページ

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ

◆LINE公式アカウント(友達になっていただくと体験費100円引き) 
友だち追加

===============================
★一指李承憲のILCHI TV
【脳活性化】脳は使い方次第!脳使用説明書BOSとは?

===============================
★イルチブレインヨガ 体験レッスンの流れ
https://www.youtube.com/watch?v=UYvA0TtmNF

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
<ひょうごスタイル>実施中!
定員4名、距離を保ち、換気しながらトレーニングしています。
来店時の検温、手指の消毒、マスク着用にご協力お願いします。
オンラインクラスも実施中。オンライン体験もできます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

次の記事

自分の限界を超える