キャベツ最強

12月に入ってやっと少し寒くなってきました。
寒い季節は、いつもより体温アップ、免疫アップに力を入れましょう!

私たちの体の免疫機能の50%以上は腸が担っているのをご存知でしたか?
腸を元気に保つことは、体の健康、心の健康を守ること。

腸にいい食べ物の情報は、巷にあふれています。
テレビで放送されると、翌日にはそれが売り切れになっていたりして、
皆さんの関心が高いことがよくわかります。
でも・・その情報が自分にも当てはまるかどうかは、分かりません。
人によって、これを摂ったら調子がいいんだというのは違います。

実は私にとっての最強アイテムは、ヨーグルトでもなく、バナナでもなく、
「キャベツ」なんです。
これに気づいたのはここ4,5年の話です。
それも生ではなく、火が通ったもの。
特にゆでたり、スープで煮たものが一番効くんです。
いまちょっとネットで調べると、腸活に「キャベツ」「納豆」というのが多いみたいですが、
わたしは納豆では特に効果を感じないのです。

皆さんも、自分が食べているものとお腹の調子、便の色やにおいも観察して、
最強アイテムを見つけてみてください。

食べ物と一緒におすすめなのが「へそヒーリング」。
早くて1分、長くて5分でOKのお手軽腸活トレーニングです。

12月17日(木)14:30~15:30
「腸活ヨガ体験会」をいたします。
※へそヒーリングを体験していただけます。

体験費1000円税込

↓ご予約はこちらまで。

体験のご予約


※zoomでのご参加も可能です。(ご予約の際オンライン希望とお書き添えください)

興味のある方はぜひお越しください。
腸を元気にして、この冬を元気に過ごしましょう!!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう