ワクチンは外堀、体力が本丸

「ワクチンは外堀で、本丸は体力だ」
と誰かに聞いて、なるほど!と思いました。
インフルエンザの予防接種をしても、型が違うやつにかかっちゃった、という人もいて、
ワクチンを打ってもうつらない可能性はゼロではありません。
それで、体がお城だとしたら、ワクチンという外堀が破られても、
ひどくならずに回復できる体力が結局大事、
それが本丸だ、ということですね。

体を守る免疫システムの大部分は腸にあります。
腸内の免疫細胞や腸内細菌の活動まで含めた腸の免疫システムは、
人体の免疫力全体の70~80%を占めるほど絶対的です。

そこで、腸を柔らかく温かく、血液循環がよいように保ち、
腸内環境を整えてあげることは、
私たちの体の「本丸」を強化することになります。

イルチブレインヨガのトレーニングに真の健康を作る「三大原理」があります。
そのうちの一つが「水昇火降(すいしょうかこう)」というエネルギー状態。
具体的には、お腹が温かく、頭が涼しいというエネルギーバランスを言います。

お腹が温かいということは、内臓、腹部にある腸も温かい、血行がよいということ。
頭が涼しいということは、頭がのぼせず、
涙や唾液などが正常に分泌され、気持ち的にも冷静であるということ。

イルチブレインヨガの一般トレーニングは
「水昇火降」の状態を、自分で体を動かし、心を集中して作っていくことが基本です。

新型コロナの感染状況だけでなく、自然災害や社会問題など
不安要素がいっぱいの今だからこそ、
自分一人がまずしっかりと地に足をつけ、心を落ち着けていなければなりません。

「水昇火降」になるのは、難しいことではありません。
ご紹介する動画をごらんになって、
ちゃんと習って体得されたい方は、最寄りのスタジオにお越しになるか、
オンライン体験(これなら全国どこからでもできます!)をなさってください。

皆さんが、この秋も健康で幸せで過ごせますように願って、
スタジオでお待ちしております~💛

◆一指李承憲のILCHI TV◆
脳と体の最適な状態をつくる健康メソッド「水昇火降」/脳教育トレーニング

参考書籍:一指 李承憲著 「人生120年の選択」

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
スタジオまたはオンラインでの体験レッスンご希望の方はこちら↓↓↓までどうぞ。

イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
◆TEL 0797-86-0191(火~日 10時~22時)

◆ホームページ

体験のご予約

◆LINE公式アカウント(友達になっていただくと体験費100円引き) 
友だち追加

★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=
<ひょうごスタイル>実施中!
定員4名、距離を保ち、換気しながらトレーニングしています。
来店時の検温、手指の消毒、マスク着用にご協力お願いします。
オンラインクラスも実施中。オンライン体験もできます。
★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう