脳を柔軟にする

歳をとるほど、頭が固くなって、もう戻れない。そんな印象がないですか?
でも、脳は一生学習し、進化し続けると前回書きました。

イルチブレインヨガで行っているのは、脳教育プログラムです。
脳の調節を体得し、自分の人生を創造できるようになる過程を、
脳教育では五つのステップで考えています。

1段階 脳の感覚を目覚めさせる
2段階 脳を柔軟にする
3段階 脳を浄化する
4段階 脳を統合する
5段階 脳の主になる

「脳が新しい情報や観点を受け入れなければ、人間は新しい情報を受け入れることはできません。
中略
脳が柔軟になれば、さまざまな課題を同時に処理できる能力が生まれ、脳は喜んで新しい情報を処理し始めます。様々な問題に同時にちょっ工面しても、違った認識が入った多数の部屋を自由に行き来し、問題を解決する能力を高めていきます。私たちがクラス世界は絶えず変化するということを考えると、このような技術は非常に重要です」
(脳がわかると人生は変わる 李承憲著)

この本が日本で出版されたのは2007年ですが、まさに今の私たちに必要なメッセージだと思います。
これまでの常識が次々に覆り、新たな災害や危機が生まれ、それに適応していくためには
明るい意識、強い体と柔軟な脳が必要です。
ブレインスポーツはこのすべてを同時に鍛えるトレーニングです。

イルチブレインヨガでは、会員向けに、このような原理も体感・体得できるプログラムも用意しています。
ご興味のある方は、ぜひ体験にお越しください。 オンライン体験は4月12日まで無料です。
お待ちしております。

体験、ご休会の予約はこちらです。

体験のご予約

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

ブログ

前の記事

脳は一生変化する。