股関節を深くほぐす

今日のレッスンは、いつもの準備トレーニングの前に、
股関節を360度ほぐす、自力整体を取り入れてみました。
今日の自力整体は、整体師でもあるほかのスタジオの先生に教えていただきました。
(イルチブレインヨガのインストラクターの先生たちは、ヨガ以外の一芸を持っていらっしゃる方が多いのです。)

開脚や前屈は普段のレッスンでもよくやりますが、
「こんな角度に伸ばしたことがない・・」
と、痛いながらも効いているのがわかります。

終わってみると
「最近ずっと取れなかった股関節の痛みがなくなった!」
「前屈でつま先がもてなかったのに、余裕で持てる!」
と予想以上の成果でした。

いくつになっても、体は変わるのだと実感しました。

股関節がほぐれると、
瞑想や呼吸の姿勢が楽に取れて、深く集中することができます。

「私は固いから」とあきらめずに、
とりあえず、やってみる。この姿勢が大事です。
自分の体を信じることが自分の可能性を開くこと。再確認できて感謝です。

今日も一日ありがとうございました!! ^0^

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう