<体験談>週2回から週3回に増やしたら…こうなった!

今日も<体験談>シリーズ、第4弾です^0^ 
宝塚スタジオで最年長グループの85才の会員様のお話です。
修練開始は83才の時。その年齢から何か始めようというのもすごい気がしますが、
さらにすごいのはこの方の探求心と向上心。
自分の体、心、意識にいったいどんな変化が起こるのだろう、と
体験に来られた時から興味津々で、よく観察しておられました。
週2回ペースで2年間通った後、週3回にしてみよう!と決意されて、
何が起こったでしょうか・・・。

*********************************
以前は週2回だったのを、週3回来るように実践して3か月目です。
なぜ週3回に、と思ったかというと、
修練を始めた時、85歳まで一区切り、と思って3年コースに申し込み、
2年通ってあと1年なので、一つハードルを上げたら
どんな結果が出るか見てみたいと思って、
週3回にペースを上げることにしました。

すると、腸の解毒がきっちり毎月起こりました。
下腹ポッコリだったのがなくなり、
スカートが1サイズ小さくなりました。
歩くのも速くなり、息子に「お母さん、歩くの速いな」と言われます。

一番感じたことは、日常の中で「ああすればよかった」と
過ぎたことによくこだわっていたのがなくなったことです。
なんでも「これは脳からの指令だ」と考えを変えたら
流れに任せられるようになって
シンプルに生きられるようになりました。

イルチブレインヨガの創始者、イルチ イスンホン先生の
「「人生120年の選択」の本を、いつも少しずつ読んでいます。
私が生きていた証として、何か形はなくとも
自分が伝えた心やつながりが残ればいいなと思います。
**************************************

体のことだけでなく、心も意識も変わっていくのは素晴らしいですね。
いくつになっても、人間、変われる。
そのような希望を頂いた体験談でした。
ありがとうございました!!

<参考>「人生120年の選択」一指 李承憲(いるち いすんほん)著  産学社
★人生80年時代から120年時代へ。人生の後半期を「完成期」ととらえ、
心身の整え方から、人生の目的を見つける瞑想まで、
イキイキとした老年期を過ごすためのヒントがいっぱいに詰まった充実の1冊です。

イルチブレインヨガでは、
「人生120年の選択」の内容をベースに、
人生を振り返り、これからの人生を創造する瞑想プログラムも実施しています。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿
お問い合わせ、お申込みはこちら↓↓↓まで。
イルチブレインヨガ宝塚スタジオ
◆TEL 0797-86-0191(火~日 10時~22時)

◆ホームページ

体験のご予約

◆LINE公式アカウント(友達になっていただくと体験費100円引き) 
友だち追加

★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=
<ひょうごスタイル>実施中!
定員4名、距離を保ち、換気しながらトレーニングしています。
来店時の検温、手指の消毒、マスク着用にご協力お願いします。
オンラインクラスも実施中。オンライン体験もできます。
★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=★=☆=

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう